わきが 口コミ

【口コミ】わきがのエピソードを集めてみました!

 

日本人は人口の1割くらいがワキガ体質だと言われています。

 

日本の人口が1億3000万人位なので、1300万人位の人がワキガ体質だと言うことになります。

 

1300万人くらいの人がワキガで悩んでいると言うことになります。(悩んでいない人もいるかもしれませんが・・・)

 

欧米では80%~90%位の人がワキガ体質なので、みなさん普通の体臭としてとらえていて、香水と自分の体臭をミックスさせて楽しんでいる方もいるようです。

 

ですが日本では少数派なので、嫌がられることが多く、気軽に相談も出来ないのが現状だと思います。

 

 

ということで、ワキガの人、ワキガではない人のワキガに関するエピソードをまとめてみましたので、ワキガ体質の方は参考にしてみて下さい。それではどうぞ。

 

 

わきがエピソード(口コミ)

 

27歳 女性 大阪 T・Nさん

 

ワキガに気づかぬ友達と私

 

私はワキガという言葉を中学生になるまで知りませんでした。

 

小学生から学校に一緒に通っていた友達がワキガだったようですが、私もそして本人も気づいていませんでいた。

 

ただ、夏やよく汗をかく時は何か臭うなと思うことはありましたが、それがその子から臭ってくるとは思わなかったですし、その臭いも臭いとは思いませんでした。

 

例えるならば八宝菜の匂いに似ていると当時から思っていました。

 

なにも気づかぬまま中学生になり、その友達とはクラスが離れたこともあり少し疎遠なりましたがたまに話をするような関係でした。

 

少しおかしいと思い始めたのはその頃からで、その友達はとても美人なのですがなんだか周りに少し距離を置かれているように感じていました。

 

性格も良く美人な彼女が何故距離を置かれているのかわからなかったので本当に不思議でした。

 

そんなある日、同じ部活の子に突然こんなことを言われました。「よくあの子と一緒に長時間居れるね、鼻辛くないの?」と。

 

最初は意味がわかりませんでした。そこから周りのみんなもどんどん話始めて、そこで初めてワキガという言葉を知りました。私はワキガがなんなのかわからなかったのですが、周りのみんなは知っているようだったのでなんだか聞きづらくて家に帰ってから自分でインターネットで調べました。

 

その時全て分かりました。友達はワキガだったのだと。でも友達は気づいていません。

 

私は悩みました。本人に伝えるべきなのか、でもこんなこと言えば傷つくんじゃないか、でも言わないほうが傷つくんじゃないか。

 

結局私は彼女に伝えることが出来ませんでした。その後私は彼女と違う高校に進学し、引越しもしたので会うこともなくなりました。

 

そんな彼女と20歳の時に偶然アルバイト先で再開をしました。彼女からはなんの臭いもしませんでした。彼女はどうやらワキガをなにかしらの治療で治したようでした。

 

久しぶりに会った彼女はさらに綺麗に明るくなっていました。今の彼女が幸せそうでとても嬉しいですが、私がもっと早く伝えていればという後悔は今もあります。

 

 

 

46歳 女性 神奈川 Y.Mさん

 

私のワキガの3パターン

 

ワキガは普段はそれほど意識していませんが、どうしても気になる場合がいくつかあります。その場合にはとても臭いなとかんじます。

 

一つは生理前の体温が上がる時です。わたしは生理前には異様に身体の体温があがります。でも熱が出た時のようにくらくらすることはないです。体温が上がるせいか、ホルモンバランスのせいなのか、汗もたくさんでます。普段は汗っかきでないのに、この時期だけは汗をかくのです。それも脚のふくらはぎあたりと足の裏と、脇です。そして異様に臭いのです。とくに脇です。しかたのないことですし、時期がすぎれば収まるのでこまめに洗ったりしてやり過ごしています。そして生理が始まると体温も下がりおさまります。

 

ふたつ目は脇がピッタリした服をきたときです。特にナイロンの服を着た時です。綿のものでも、通気性が悪いからなのか脇の部分が臭くなります。生理前はとくにひどいです。脇がピチっとしているということがダメみたいです。汗がにじみ出るかんじではないですが、とにかく臭いですね。すぐにその服をぬいで着替えます。そのときに時間があればシャワーを浴びますが、ないときは濡らしたタオルでゴシゴシ拭きます。臭いは粒子なのでその粒子をなくさないといつまでも臭います。デオドラントスプレーなんて聞かないので拭くのが一番効果的です。出先でなったときは着替えられない時でもとりあえず脇をふくようにしますので、汗を拭くタイプのデオドラントシートは効果的です。でも洋服に一度ついたワキガの臭いは洗濯をしないとだめですね。なので洋服を買う時からワキガを考えて選ぶようにしています。

 

三つ目は、脇毛の処理が甘かった時です。ニオイは汗と雑菌が混ざると生まれるそうです。脇毛があると多分雑菌もつきやすいのでしょうね。毎日洗っていても毛穴の汚れが....脇毛をきちんと毛根から抜いていればそうでもないのかもしれませんが、わたしは脇毛はシェイバーでさっとする派なので雑菌がつくと匂いがちな上に、冬場は怠けてしまったりするので....でも最近は風呂あがりにきれいなうちにある無ストーンを塗っておくとかなり臭いがおさまります。アルムストーンはなかなかいいですね。

 

 

 

41歳 女性 埼玉県 S.Yさん

 

彼氏が美容師なのにワキガ

 

20代の頃付き合っていた彼氏は美容師でした。
お店でも結構人気があって、店長ではないものの、それに近いような存在でした。
でも彼は、ワキガでした。

 

彼はモテました。
わたしと付き合う以前にも、複数の女性と付き合った経験がありました。
でも彼はワキガ・・・

 

彼とは、彼の働く美容室での出会いでした。
そのときは、何と思わなかったのです。ワキガについて。

 

でもその後、付き合い始め、彼の家にもよく行くようになり、
彼の生活スタイルが分かってきました。
すると、お風呂に入らない日が珍しくないんですね。
接客業の、美容師なのに・・・

 

そんな日のワキガと言ったら、もう、すごかった。です。
お客さんにも絶対ばれてると思うのです。
彼と付き合う前には気づかなかった理由は、
彼がたまたまお風呂に入っていた日だったからだと思います。
お風呂に入った日なら、ワキガはてきめんに弱くなるからです。

 

でもここで注意したいのは、
ワキガは弱くなるだけであって、なくならないんです。
お風呂に入った後でも、くさい。

 

これは、付き合ってる彼女としての責任かな、とももちろん考えました。
デオドラント製品なんて、
いまの世の中山のように存在しているわけですから、
買ってあげようかどうかものすごく悩みました。
「ワキガすごいから、使って」と言って渡せるかどうか、
すごく迷いました。
そして、結局できなかった。

 

彼には友人も多いのですが、
その友人たちも、彼のワキガについてはもちろん気づいていました。
でも誰一人として、注意したりなどはできなかったようです。
キャラクターというのでしょうか・・・
見た目もスマートだしおしゃれだし、
ワキガがこれほど似合わない人も他にいないんじゃないかと思うほどです。

 

彼とはお別れして、もう10年くらい経つでしょうか。
たまに彼のことを思い出すとき、
何が一番かというとやはりワキガです。
できちゃった結婚をしたそうですが、きっと今も絶対にワキガです。
何だかそんな気がします。

 

 

 

ワキガは本人も辛い思いをしますし、回りにも迷惑をかけてしまうので、辛いですね。

 

臭いを抑える方法は色々あると思いますが、デオドラント剤を使うのが一番簡単で効果的な方法だと思います。

 

わきが専用クリームの「ノアンデ」という商品がネットで話題になっていて、実際に私も使ってみたら初めてしっかりと臭いを押さえる事が出来たので、気になる方はチェックしてみて下さい。

 

⇒ノアンデの実際の口コミ